土曜の昼下がりpost_ttl_icon2.png

 

マネージャーから休みの日に電話

 

まあ、よくあることなのですが

 

過去に私が吹き替えさせてもらった作品を観たとのこと

 

すっごい聞いたことある声なのに誰だろうって最後まで分からなかったとかで。

「クレジットを見て、白石がこんなにいい役をやっているのを知らなかったことにがっかりした」

と(笑)嬉しいお叱りのお電話でした!(^^)!

忘れちゃうからすぐ電話した!と

 

青二プロダクションはスタッフも役者も人数が多いのと、

制作会社や仕事の種類によって担当マネージャーが違うので、

全員が全員すべての仕事を把握することは難しいのかなと。

よく吹替やアニメでお世話になっているマネージャーだけど

担当外の仕事だったこともあり私が吹き替えていると知らずに観たそう。

ちょっと過激で大人なセリフをこんな風に私が表現していると知って嬉しかったと言ってくれました。

子供な時の白石しか知らないディレクターに「こんな白石もいるんだよこんなに大人になったんだよ」ってもっと売り込みたいし、コレは…と思ったら知らせにきて!観てほしいって持ってきてよ!って求めてもらえて。

 

とても嬉しかったです。

 

この作品はオーディションで決めていただいたお仕事でした。

こうやって形に残っているし、いろんなチャンネルで今でも吹替が放送されているのはとても幸せなことだなぁ恵まれているなぁと思います。

 

これからも少年も女性も私らしくやっていけるよう頑張りたいです。

 

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

 

吹替で観たことない方はぜひ観てみてください。

 

 

ツイッターの文字数に絶対おさまりきらないなと思って久しぶりにブログ書いてみた。

このかわいいデザインすごい気に入ってるんだけど、いい歳の私には可愛すぎるね?笑

 

なっちゃんに写真撮ってもらって、デザインもお願いして希望をかなえてもらって。

写真撮りなおそうかな

なんかこっぱずかしい!笑

 

 

そもそも事務所の宣材もいつのやねん!

お仕事の面ではpost_ttl_icon2.png

吹き替えの現場が増えた気がします。


演じる役柄はありがたいことに広くいただき。
男の子から、ティーンの女の子、20代の癖のある女の子や、子供がいる大人の女性もたまにやらせてもらったり。
特に増えたなぁと思うのは、多分作品的にもそういう方向性のものをたくさん作るようになったからだと思うのですが、セクシーなものが増えました。
でも変な話、昔よりは抵抗もなくなり余計な無駄な汗をかかないで演じられるようになってきました。
(笑)
慣れるのもどうかと思うけど、仕事ですから!!!←

求められるものをきちんとできるように、そして最大のこだわりである息のアドリブも、妥協せずに取り組んでいきたいと思います!(そこまで細かく再現しなくていいというディレクターもいますが)

最近は医療ものだったり事件ものだったりセリフやシチュエーションが難しくて大変な作品もあったりしますね…!普段使わない言葉だらけで(笑)
アニメでは、夕方放送の作品で男の子と女の子を任せていただき、とても役に恵まれたと思っています。
「ベイブレードバースト ゴッド」のフリー・デラホーヤ
ハヤテのごとく!の畑健二郎先生のアシスタントをされていた森多ヒロ先生の作品でとても嬉しかったです。なかなか喋らないし笑わないのですが(笑)
ほんと何考えてるのかわからなかったー。意外と難しかったです。


審判役の林大地さんが手作りでくださったフリー!フリーの特徴は目ですか?どこですか?って聞いたら、タンクトップの鎖骨のところだって!そしたら鎖骨もちゃんと作ってくださいよー(笑)

ファブニル!!これ大変だっただろうなぁ…!前シリーズから、全員分作ってプレゼントされているそうです!すごい!
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」秋道チョウチョウ
チョウチョウと出会えて、心のゆとりができた気がする。
動けるデブ!!
デブと言われてもさらっと流すチョウチョウが大好き。
可愛く面白くかっこよく演じてあげたいと思う。たまに遊びすぎてオネェみたいになってるけど(笑)
少しませてたり思い込みが激しかったりおっさんみたいになったり。
私のさじ加減でいくらでも印象って変えられると思うのだけれど、あえて幅広くしたつもりです。だってその方がいろんな状況で本音を言いやすいと思ったから。
あと、アドリブでセリフをいじったり遊んでも許されるのです。チョウチョウ。現場のスタッフさんにも愛されていてとてもとても幸せです。嬉しいなぁ。

来年もよろしくね!

発売中だよ!post_ttl_icon2.png

「あいぽん&うりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って」

 

DVD第1巻発売中です!

なんと!

簡単にAmazonで買えちゃうよ!

 

 

今まで見せたことのない表情とか、

自然な私達がたくさん見られると思います!!

特典映像も、自分で撮ったり、

他愛もない話をしたりお弁当食べてたり(笑)

 

 

(どっちにしようかなーって迷ってるあいぽん)

観てくれると嬉しいです♪

 

 

今年を振り返ってみよう 8post_ttl_icon2.png

今年はあいぽんとたくさん時間を過ごしたわ♪

これかな?


いや、これかな?



と、買い物をしたのは、王様ジャングルのパンフレット撮影のため!




あたしはいいんです!
いいんだよ?
あいぽんを私寄りにして良いのかと、本気で心配でした。
あいぽんファンはあたしと一緒にいろいろやらされるあいぽんのこと心配かしら?
私はあいぽんと色々やれて楽しかったから嬉しいんだけど(笑)











苦手な人もいると思いますが、北海道で食べたラムしゃぶ美味しかった〜♪


↑このお姫様あいぽん可愛くて好き(^^)






それから。。。
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って。
映像番組もスタート!!!
あいぽんと自然ででもあざとい姿を見せよう!!と撮影に臨んでいます(笑)


観ていただけてますか??

あいぽんうりょっちpost_ttl_icon2.png

告知するの…忘れてた…!!



10-18 09:30←初回放送…!

ふぃー。
バタバタしてたら告知するの忘れちゃったんだけど…観てくれた人いるのかな…?

「あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って。」

再放送は何度もありまーす!



アスレチックしたり。
メール読んでトークしたり。
少しあざとく、タイトルコールしてみたり(笑)



10-20 07:30
10-22 22:30
10-24 12:30
10-27 07:30
10-29 22:30

声優番組レーベルPhononチャンネル
有料ですが、他にもたくさん声優番組があるので、ぜひ観てみてくださいね♪


照井春佳ちゃんと「はるかとゆきよのオフレコ!」っていう番組をしている藤井ゆきよちゃんに事務所でばったり会ったので、写真撮ってもらったよ〜(^^)


どちらの番組もよろしくね☆


明日から7月ですね…!post_ttl_icon2.png

お仕事の告知です。

アクエリオンロゴス
粗朶桜子 役
7/2(木)23:30〜 TOKYO MX
     24:00〜 KBS京都
     24:30〜 とちぎテレビ
     24:30〜 群馬テレビ
     26:00〜 サンテレビ
     26:35〜 テレビ愛知
7/3(金)24:00〜 AT-X(リピート放送有り)
7/5(日)25:30〜 BS11 
※初回は1H合体SP「創勢のアクエリオンEVOL」(ディレクターズカット版)→「アクエリオンロゴス」第1話


ケイオスドラゴン 赤竜戦役
雪蓮 役
 7/2(木)22:30〜 TOKYO MX
     25:00〜 KBS京都
     25:00〜 BS11
     25:30〜 サンテレビ

 
小鳥遊一枝 役
7/4()24:30〜 TOKYO MX
           
とちぎテレビ
           
群馬テレビ
    
25:50〜 テレビ愛知
7/6(月)25:59〜 読売テレビ 
7/7(火)26:04〜 札幌テレビ 
7/11(土)24:30〜 BS11 
7/10()18:00〜 AT-X(リピート放送有り)

 
小池君 役で出演します!
7/5(日)18:00〜 フジテレビ(FNS)28局ネット
『はまじのパンツ』
『小池君、クイズ番組に出る』


みなさん、それぞれ観てくださると嬉しいです!
最近は、女性の役が増えたなぁ…
実はまだ言ってないお仕事もあるので、またお知らせしますねー♪

  

告知post_ttl_icon2.png

お仕事のこと、書いておかねば!

「みんな集まれ!ファルコム学園SC」1/4(日)から始まってたー(^^;)
Twitterで出演しているみなさんのツイートを見たのですが、時すでに遅し!!
なんたって、とっても短い番組なので!!
閃の軌跡からエリオットも出演することになり♪
とてもとても嬉しいです*\(^o^)/*
…なのに、告知を忘れるっていうね…。だから私もオンエア見逃しました(>_<)
くー!
でもニコニコ動画がありますね!?
AT-Xもありますね!?

【TOKYOMX・サンテレビ】
毎週(日)22:27 〜 22:30

【ニコニコ動画】1/11(日)から
毎週(日)22:30〜

【AT-X】
(月)22:55〜
(水)10:55〜
(金)28:55〜
(日)14:55〜





「蒼穹のファフナー EXODUS」
西尾里奈役で出演することになりました!
劇場版 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」では激しく戦った後どうなったのか描かれてなかったので、生きていて嬉しかったです(^^)

MBS 1/8(木)より
毎週(木)26:34〜
TBS 1/9(金)より
毎週(金)26:25〜
CBC 1/9(金)より
毎週(金)27:12〜
BS-TBS 1/10(土)より
毎週(土)24:30〜
AT-X
※週1話ずつ4回放送
毎週木曜更新1/22(木)より
(木)21:30〜
[再]
(土)8:30〜
(月)27:30〜
(水)15:30〜



「NARUTO -ナルト-疾風伝」
私演じるフウは何度か出演したのですが、新章にも出演!
ポスターにもいてビックリ!
きっと皆さんもビックリされたと思います…!



「デス・パレード」
クイーン役で出演することになりました!

1話は出ていないので、みなさんと一緒に見て行きたいと思いまーす!!
詳しくは公式サイトへ!!


がんばりますっっっ!!!


OASpost_ttl_icon2.png

今日はたくさんの若い子達に会ってきました!


体験入学会に来ていた高校生たち。
今まさに学んでいる途中の在校生たち。


在校生のみなさんは元気があって、キラキラしていて、本当にパワーを感じましたね!!!


私なりに伝えられることを言いながら、自分にも言い聞かせていました(^^;;私もまだまだだから(^◇^;)

偉そうに聞こえていたらごめんなさい。
私も頑張ります!


体験に来ていた子は女の子が多かったですね。
でも私の時代も女の子の方が多かったもんなぁ。



MCをしてくださったのはなんと!
養成所時代の先輩でした!
10年ほど前から先生をされているとのこと!


以前行った時には知らなかったことだったのでびっくりしましたね〜。
こんな風に再会出来て嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!!


3回質疑応答を…全部で3時間くらいしたので結構ヘロヘロ〜。

明日のチェックして、寝ようっと!!!!

明日は大阪post_ttl_icon2.png

体験入学会へ行きます(^-^)/



大阪アニメーションスクール専門学校にお邪魔します。



1度行ったことがあるのですが、やっぱり、緊張しますねぇ。

今回も多分同じような話しかできない気がする…心配(´・_・`)


何人の前でお話するのかわからないけれど、在校生の皆さんもいらっしゃるみたいなので、少しでも何か伝えてこなければですね。



寝坊しないように、早起きしなきゃ。
洗濯物干して出かけるんだからね!!!



人前でのお仕事post_ttl_icon2.png

ラジオCMコンテスト


昨年に続いて2回目。
生の責任感。緊張しましたが、昨年より落ち着いて臨めた気がします。


今年の目標、自分のできることを精一杯やる!ということで、影は薄かったと思います(笑)

大人数いるところでアピールして面白いことを言ったりとかするのは苦手なので、無難に逃げようとはしちゃってたかな(>_<)(笑)


でも大きくミスをすることはなく、終えられたと思います…



私たち演者の表現一つでラジオCMコピーの印象も変わってしまうので、責任重大。
それが評価されたりするととても嬉しく、読ませていただいたものが受賞するともっと嬉しい!
ラジオCMなので基本音での表現なのですが、会場では視覚にも訴える演出もありました。
ステージ上で相手を睨んだりとか(笑)


おんなじ課題に対してさまざまなストーリーがあって、審査員の皆さんのコメントもすごくなるほど〜と頷かされたり。


普段なかなか一緒にお仕事をしない先輩方との時間、それから靴擦れもあってか、とても疲れて…帰って来て一回寝落ちしてしまった。。。


ちゃんと寝よう…。。。


明日はイベントだわ♪


このページの先頭へ▲