何枚焼くんだと。post_ttl_icon2.png

.jpg
ミニパンケーキ→ほぼランチ



朝7時くらいに目が覚めたときに、まゆみが、
「夢の中でね、りょうこがすぐパンを焼きに行こうとするの」
って言ってて。

どんな夢っ!?

どんだけあたしパン好きなんだよー(笑)


まぁ、たしかに、ウチでの朝ごはんはパンだよね。
『目が覚めたら朝ごはん出来てた。パンのにおいがする…』
って言って動物的に起きるまゆみさんなので、すごい洗脳しちゃったなと、いや、もともと持ってる才能かな、あ、本能かって思いますが(笑)




まぁ、期待を裏切らずにパンですよパンケーキ。


途中でなっちゃんが起きてきたけど、焼き上がってカーテンを開けるまで、まゆみは爆睡。

小声とはいえ、結構喋っていたし、音楽もかけていたのになぁ。ね?なっちゃん。




今回は、ちっちゃいのをたくさん焼こうとしたら、普通に焼くより時間がかかるっ!
ちっこいからひっくり返すのが逆に難しかったりして、小さなアクシデントはちょこちょこあったんですが、無事タネをすべて焼くことができました!



数えてみたら25枚はあったよね(*≧m≦*)



積み上げてみたらすごいことになったよ(笑)



8枚・8枚・9枚でわけて、私はすごい勢いで8枚を食べ尽くしましたよ(笑)


でもね。
なっちゃんもまゆみも残しちゃって。

今、冷凍庫に保存中です。

まー。
食べる量って人によって違うし、おっきいのを残すのは難しいけど、ちっこいと残しやすいですよね♪





なっちゃんとまゆみが泊まりに来た次の朝は、いつも楽しいです(´∀`)
たいしたことできないけど、準備に頑張っちゃう。



7時に目が覚めたとき、なかなかもう一度寝付けなくて騒いでたら(笑)、2人に「寝なさい」って口を揃えて言われちゃいました。



たしかに、2人と一緒にいるとあんま寝ないな…。


寝てる時間がもったいないの!
そう感じちゃうんですよね。




お昼過ぎには2人とバイバイして、お仕事してきましたよ☆





やべっ。。。



昨日あんま寝てないから、眠いや…。



今何か食べたら、寝ちゃうや。。。

.jpg
にしても、いっぱい焼いたなぁ。


今度はココアの粉とか入れてみよう。

ちゃんと卵を入れてバターは入れないで、ココアの粉も量って入れて、おたま1杯ずつ焼くよ!失敗しないように頑張るぞっ!


懐かしいなぁ。あやぴのホットケーキ…ステーキ。。。