はじめて降りた駅post_ttl_icon2.png

.jpg
最近、続く休みの日をどう過ごすか、、、




今まで連休なんてなかなか取れないありがたい生活を送らせてもらっていたので、今年は逆に、大丈夫かなーと少し心配になるほど休みが(笑)



でも、これは普段会えない人に会いに行く機会を与えてもらってるのかも!と、一番に思い浮かんだ父方のおばあちゃんに会いに、兵庫県まで出掛けることに!



昔は愛媛に住んでいたのだけれど、今は父の兄の家に。


愛媛へは車で何度も行きましたが、小さいときのことだし、部分部分しか覚えてないですねぇ。


父方のおばあちゃんと最後にあったのは、スタチャドリームかな?神戸まで観に来てくれました!!

だからー、3年くらい前?

バタバタしていたからあまり話す時間もなく。。。



おっちゃんが車で迎えに来てくれていて、おばあちゃんも一緒に乗ってきてくれました!!


久しぶりに会うおばあちゃんはすごく元気そう!

ますますお母さんに似てきたという印象みたい。
昔はお父さん似だったのにね。







初めて会った小学5年生のれんちゃん。
.jpg

最初はなかなか話ができなかったけど、帰りにはバイバイって手を握って挨拶するほどに。

私も人見知りだし、特に年下には、どう接していいか。


れんちゃんは、妹ちゃんと怪談レストランをすごく気に入って観てくれていたんですって!

私の携帯についていたおばけギャルソンのストラップにすごく反応して、暗いところで光ることにめちゃくちゃ喜んでいたので…


あげちゃいました(`・ω´・)b



あたしも予備があるわけではないのですが、喜んでくれたので…大事にしてくれるといいなぁ。


映画の公開日ももちろん知ってましたよ☆



嬉しかったなぁ…♪





私がおばあちゃんに会いに行きたいって話をしたら、いとこが仕事を昼で切り上げて帰ってきてくれたり、会いに来てくれた親戚がいたり。

思いがけずたくさんの人に会えて、すごく素敵な一日でした。


.jpg

玄関がすごい…!
誰のウチ!?って感じ!

恥ずかしいけどめちゃんこ嬉しくて(>_<)


ありがとうっ!!








で、実家なう。


べ、べん○!?…なう。


まゆみぃ、なっちゃーん(;o;)





(・ω・`)