ある夏の日post_ttl_icon2.png

夏を一日で




今回のミッション。

メンバー。神田さん。あいぽん。私。

朝9時出発。

目的地。秩父、長瀞。

目的は…流しそうめん!!


11時には到着。
.jpg

なんとお盆だと言うのに思ったより並んでいない!!ラッキー♪

この水は先輩2人が入れてくれたよ!
コップの色はそれぞれのイメージ…私、青でいいです…(笑)白がなかったの。
コップの並びで座り順もわかるかな?

.jpg
プチトマトも流れてきた(笑)

食べたのは流れてきたそうめんのみだけど、梅とかきゅうりとかくるみとか、ネギ、天かす、わさびなどいろんな味を楽しみながらお腹いっぱいに。

虫除けの蚊取り線香が夏の香り、自然の中って感じですごい良かった!


.jpg


それからライン下りへ。
すぐ裏手が荒川で、歩いて向かいました。
.jpg
ちょっと並んだだけですぐに乗船。
いつもならものすごく暑くてものすごく並ぶのに、今日は涼しいですね、空いてますねってスタッフさんが教えてくれて。まーでも天気は良かったので、それなりに暑かったですけどね。

.jpg
お話も面白くて笑いの絶えないライン下りでした。
岩の間をすり抜けていくのが面白くて、景色もいい。
川を下っている間は風が涼しく吹いて、気持ちよかったです♪



それからそれからー。
かき氷を食べに行こうってなりまして。
確かあっちです→って、てくてくてくてく。



てくてく。てくてくてくてくてくてくてく。。。
てく。。





歩けど歩けどここどこーーーーーーーーーーーーー!!



着かない。
タクシーかこれは。
戻るか。
コンビニで聞けばよかった!とか言いながら、でも前進し続けたらですね。
.jpg





着いたーーーーーーーーーーーーーー!






.jpg


いろんなシロップの匂いがまわりに漂っていて独特のなんともいえない甘い空間でした。
お店の中に入って食べるかき氷と外で食べるかき氷と選べたんですけど、お店の中に入る方はすごい並んでて。
外も並んでたけど、暑いからこそのカキ氷だと思って外を選択。

中に小豆を入れてもらって、練乳たっぷりぶっ掛けまして。
みかんシロップとぶどうシロップ、いちごシロップをかけてこんな感じ。
甘くてフルーティーで美味しかった!!!!!


大きさを伝えたかったんですけど、写真にうまく撮れなかった〜。
コレも微妙??
.jpg
神田さんも小豆入り煎茶味。あいぽんはー、小豆無しいちご味だったっけかな?



なんと歩いてすぐのところに電車の駅があって!!!何!?がびーん。

せっかくだからその電車にも乗ってみました☆
ホームとか線路とか。いいよいいよー。


.jpg
.jpg

ハイチーズ!
.jpg


3人をこの距離で自分撮り。一発オッケーイ!
はい!いただきましたー!!


なんか、夏といえば?って言うことを一日でやっちゃった気がする!


その後はあいぽんは2回目、神田さんは初めて、私の家に来てもらって。


ものすごく濃い一日を過ごしました。

いろんな話をして、妄想話で盛り上がったり。
いや、ひどい妄想話。でもとても真剣(笑)素敵クオリティーーーー。



とっても楽しい一日でした   まる