早稲田祭post_ttl_icon2.png

ワセダ色のつばさ


ということで!


初めての学園祭!!


行って来ました!汗かいてきました!!とっても楽しかった!!



ありがとーーーーーぅっっっ!!



.jpg


お世話になった、早稲田大学二次元文化研究会の皆さん。
何人か顔が隠れちゃってますね。。。
びしっとスーツでイベントを作り上げてくださいました!!


学園祭に行った事がないという私を、早稲田にぜひ1番に!!と呼んで下さったこと、本当に感謝します☆光栄です!!!


本当に、当日会場に行くまで、みんな来てくれるかな…って どきどき していたんですけど


リハーサルで会場を訪れた時とは全く違う温度ですぐさま、あっ!たくさん来てくれてる…って確信が!!


開始が遅れてしまってごめんなさい。
私のトイ…お手洗いの回数が多かったのも事実だし、音響機材のトラブルなど。。。

それでもみんな待ってくれていて、熱気で満ちていて、私ったら、一気にテンションMAXでした!!!


イベント全体的にテンションが高かったらしく、観に来てくれていたスタッフという名の(笑)なっちゃんに突っ込まれましたよ。
テンション振り切ってたよね!!って。


私ったら!!



頑張ってた!!って(笑)



え!?そりゃ頑張るよーーー。頑張るに決まってるじゃないのよーーー!!

頑張るとだいたいばかでやさぐれちゃいます。3枚目ほど面白く盛り上げることは出来ないけど、どっちかっていうとかわいくないんですよね、キャラが(笑)ま、いーんですけど。



前日、早稲田に来ていた佐藤利奈ちゃん・angelaさんからコメントをいただいたり。
ありがとうです♪

ものまね100連発なんてKATSUさんからの無茶振り、応えられるわけもなく


トークコーナーではなっちゃん大人気。
私のブログに度々登場しているので、ブログを読んでくださっている方は解るネタだったと思うのですが。
写真を見てのトークでは私の部屋のリアル実況って感じで、トイレも初公開(笑)
赤ちゃんの頃の写真も、自然に笑ってる表情が好きで、大事にしています。
飾らない笑顔ってあーいうのを言うんだなって。。
.jpg
こーゆーの?



ほいで、相性チェックなるものをやったのですが、みんな私のことをいっぱい考えてくれながらこのコーナーをやってるんだって思ったらくすぐったくって
私の考えをずばりと当てた方はすごい!ちょっと変わってると言われるので(笑)


観に来てくれていたまゆみがものっすごい本気でやってるから結構長いこと残って立ってて(笑)
なので、後半はまずまゆみが何を出したのかチェックしちゃいました(笑)



私が選ぶ答えによってはえぇーーーーとブーイングが出たりしてみんなの予想を裏切ってごめんなさいでした。あと、いろいろと空気を読まなかったりね。大隈さん…諭吉さん……ゆきっつぁんで!!



トーク&ミニライブということで、

バカップル
逢いたいシ・ル・シ
キラリフタリ
underage

の4曲を選曲。


どの曲も表現や状況は違えど、伝えたい想い、相手がいて、私の曲の中でもこの曲たちをいっぺんに歌うことなんかなくて。
バカップルをはじめに歌ったときなんて、22歳?今改めてじっくり歌詞をよんで歌うと、全然違う歌に思えました。でも、それぞれのパートが國府田さん、神田さん、金田さん、野中さんの声で再生されるので、やっぱり5人の歌だなーって思いました。(金田さんも歌ってるよ!!(笑))
逢いたいシ・ル・シは私も気に入っていて。
まさかの選曲underageはびっくりしたでしょ?実際ハヤテで私を知ってくれた方、ハヤテが好きだと言ってくれる方が多くて、ぜひとも学園祭っていうこの機会に歌いたくって。私もこの歌が好きでね



みんなも教室の中ということもあり、立てない中、一生懸命曲を聴いて応援してくれてありがとう。
すごく気持ちよかったし、楽しかった!!!


歌ってみて思ったけど、やっぱりダンスがしたい。踊りたい。体を引き締めるためにも(笑)

実行に移すまでに時間がかかるタイプなのですが。。。



でも、ホント、ね。
スタチャさんに手伝ってもらって、ジェネオンさんの歌を歌わせてもらって、ポニキャンさんが観に来てくれていたという…すごいな。
人の縁、想いって嬉しいなーと。



家族も観に来てくれていました。
本当はサプライズのつもりだったらしいんですが、応募したら早速早稲田の方、スタチャの林さんにバレまして、私にもあっという間にバレちゃったみたいで。
私の母らしくとても人見知りで恥ずかしがり屋なので、後ろを振り返ることは出来なかったらしいけど、見える範囲で、前のお客さんがとっても楽しそうに、とっても応援してくれていたのが嬉しかったみたいで。ものすごく喜んでいました。




.jpg
日永田麻衣ちゃんも観に来てくれたんだよーーーー!!
あまりに顔がちっこいので、私意図的に引きましたよ、後ろにっっ(必死)
この写真はなっちゃ…スタッフさんに撮ってもらいました。
Nちゃんも観に来てくれてね♪

終わった後の控え室は、まるで私の部屋のように、まったりくつろぎ空間でした。
スタチャさんとマネージャーと友人と学生の方々と…あまりに自然に混ざってました。


すみませんでしたあんなに自由にさせてくださって。ありがとうございました。

.jpg.jpg
こんなネイルで早稲田祭に臨みましたよ!!




感謝しきれないくらいで、今になってなんか感動してるなぁ。
本当に、関わってくれた皆さん、たくさんあるイベントがある中、近くからも遠くからも私のイベントに駆けつけてくださった皆さん、メイクさんなどなど、、、
よく見かける顔もあって、昔っから来てくれている人も。
顔って意外と覚えてるもんですよ




一番印象に残ってるのは、学生の皆さんがとっても礼儀正しくて一生懸命だったこと。
でも、伝達事項があるとき舞台前を横切るのに、しゃがんで歩くとかではなくて、匍匐前進してたのには笑ったなぁ
しかも足を伸ばして手だけで進もうとするから、もうすでに、匍匐前進でもないっていうね。
ざーーーって音がするの
必死すぎて突っ込めなかった!!
きっとスーツが汚れたのではなかろうか??




模擬店とか、歩いたりしてみたかったなー。
すごい人だったみたいですが。



初めての学園祭。
とっても楽しかったです!!
素敵な思い出をありがとうございました☆