今年を振り返ってみよう 6post_ttl_icon2.png

いやー、いつも写真はたくさん撮るんですよ。
ブログとかTwitter用に。

載せてもいいかって許可もちゃんともらうんですけど。。。

どんどんフォルダに溜まっていって、載せないで消しちゃうこともしばしば。

だけど、消せなくて残ってるものもたくさんあるので、可能な限り載せていきますよ!!

さて。
画像はうちの母です(笑)



なっちゃんが作ってくれたKSちゃんTシャツが可愛いと言って欲しがってると言ったら、なっちゃんがまだこれならあるよ!ってくれて\(^o^)/

6月の母の誕生日に会いに帰ったので、持って行きました。
すごく喜んでたよ〜
なっちゃんありがとう。

母といえば、母の日に贈ったのは紫陽花。



見事に色づいた写真も送ってきてくれて。



母はいつもなんでも自分のことのように喜んでくれて、楽しんでくれます。
何か頼み事をしてもすぐに対応してくれて…。
連絡不精の私とは違って、返事もすぐ来る。
見習わなければ。。。
私たち子どもの手が離れてから、新しいことを始めて、決まった曜日に出かけることも増えて、毎日イキイキしていて本当に良かった。

…苦労かけたもんなぁ。
声優になりたいと言い出すわ、大学には行かないわ…やりたいこと全部やらせてくれた。

自分の力で生活するようになって初めてわかるよね。
両親がどんなに苦労して育ててくれて、節約してくれて、必要なところにお金をかけてくれていたか。

基本お金もそうだけど物も無駄遣いしない。その極みがティッシュだと思う。
母のポケットにはいつもティッシュが入ってて、子どもの時はなんとも思わなかったけど、大人になってから衝撃的だったよね。2枚に重なっているのを1枚に剥がして、さらに使う分にちぎって使っている。
だから、ティッシュちょうだい、と言うと、どのくらいいる?と聞かれます(笑)
こんなこと書くと、恥ずかしいやろっ!と怒られそう(笑)
でも、無駄遣いするよりいいよね。


愛情かけてもらってる分、同じだけ返せているかわからないけど、自慢の娘にならなければ。
(もうあれこれ…失敗はあるけども(^^;;ふふふ)


これから!これからね!!


この時期に、紫陽花を見になっちゃんとお出掛け。
鎌倉に行ったんだー!

いつもプチ撮影会が始まります。




レンタル自転車で町の中や海沿いを走り、なんかトラックの運転をしていた男の子たちに声をかけられて満足したり(笑)海辺のカップルの邪魔をしたり…

すっごく楽しかった!!!

すごいたくさんの人出だったけど、運良く空いてるお店を見つけてお茶したりして。




行ったけど混んでて入れなかったお店に、また行ってみたいな〜!!
今度は真弓とかみんなも一緒に。
並ぶの覚悟でね♪