実家にてpost_ttl_icon2.png

振り返ってみよう



2018年というか…自分の人生で、
グラブルを始めたことは大事件!
ツイッターでも言いましたが何度でも言います!
そのくらい自分でもびっくり…
…今まで自分が出演しているゲームは、ちゃんとプレイできたことが実はありません…!
好きになって遊んでくれている方もいらっしゃるのにぶっちゃけすぎですよねヽ(;▽;)
ごめんなさい。

今までもいろんな作品のイベントに出てきましたが、今年はグラブルに関わることが多かったので、そこでのお客さんの反応やみんなの話していることがわからなくてついていけないのが、悔しいやら情けないやら…

とにかく…わからないまま、毎日ログインして、少しずつ(適当に)ポチポチしているので、レベルやらランクやらどんどん上がってキャラクターも増えてきていますが…
してはいけないことというか間違ったプレイ方法で色々無駄があるんじゃないかと、不安でいっぱい。
自分の出演しているゲームを始めてみて…
自分のキャラクターの収録がより楽しくなり、内容への理解が深まった!!
ので、良かったです!
結局仕事に結びつけて考えちゃうのもアレですが(笑)

今年も、アニメや吹き替え、ゲームにナレーション。ライブも。
いろんなことに恵まれていました。
全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台は今年はないかもなーなんて思っていたら(年明けすぐにタチヨミに参加しましたが)、クロジさんに誘っていただき☆
とてもとても楽しく刺激的な日々を送ることができました。
積極的に観劇するようになり、時間の使い方も変わった気がします。

あと、お酒!
昔からビール党だったのですが、最近周りの方の影響もあり、日本酒とワインの美味しさに目覚めました…!
だってビールだとお腹が冷えるんだもん(笑)

乾杯からしばらくはビールだけどね!(^ ^)

アニメに、メインキャラクターで出演できることが最近減っちゃったんだけど(オーディションはもらうのだけれどなかなか決まらず)、少年時代とかで男の子を演じることが多かった気がします。



それでね!
私が今まで少年時代を演じてきた人って誰がいるんだろう…!って気になってね。
今までの出演作(アニメとか外画とか)調べてみようかなー、一覧にしたら面白いかなーなんて思って、今度やってみようと思ってます!(暇かよっ!笑)
とりあえず最近だと、私が大きくなると斉藤壮馬くんだったり、松風雅也さんだったり、増田俊樹くんだったりします。


みほちゃんがいてくれるのが当たり前になりましたね。
約束もしてなかったけど急に連絡して会ったりばったり思わぬ場所で会ったり(マジで)何食のご飯をみほちゃんと食べただろう…


名古屋旅行したり、静岡行ってさわやかのハンバーグ並んだり。





ふふふ
みほちゃん祭り



久しぶりの方にまた現場で会えたり、仲良くなれた人がいたり、そうだ、自分の身体のことも考えるようになったりしました。

毎年毎年、新しいことに挑戦させていただけるのは、とても幸せなことです。

あ、そうそう。高尾山に登ったのは楽しかったなぁ


あらためて、階段をのぼったり、身体を動かすこと汗を掻くことが好きなんだなぁ、とわかったり、でも自分には激甘なところはかえられなかったね。

とっ散らかりましたけど、2018年もいろいろありました。
良いこともうまくいかなかったことも悲しかったことも嬉しかったことも、全て含めて私!
私は私らしく!
時代の波に乗り切れないまま(笑)
書きたいことをツイッターに書いて
楽しかったです♪

私にかまってくれた皆様、ありがとうございました!!