今日も散歩してきたよ!post_ttl_icon2.png

.jpg
涼しい空気



でも汗だくでしたよ。


昨日とは違うコースで気ままに散歩。

コースと言っても住宅地をくにゃくにゃ。こっち曲がる?とか。

今日は公園を歩いたり、タイヤブランコに乗ってみたり。


帰ってきてシャワーを浴びて…

うーん、さっぱり!


父は今出勤!

いってらっしゃ〜い!
お仕事頑張って〜!





にしても、昨日はくったくたで晩御飯を食べたらすぐに眠くなって、お風呂入って爆睡でした!


リビングでテレビにも興味が持てないくらい。
ねむっと思った時間はなんと、19時半(笑)



.jpg
隣のおうちにかぼちゃがなってた!!
でかっ!
ぶらさがってて、びっくり〜♪
.jpg
毎日お弁当を持っていってるんだけど、おやつも持っていってるんだって(笑)なんかかわい〜!

散歩に行ったんです☆post_ttl_icon2.png

両親が5月に始めた朝の散歩



私も行きたいって5時に起きまして。



気持ちいい!!



.jpg

5時半の空。

2.jpg
サンバイザーを借りてスニーカーを借りて、キュロットも借りて、
まだ涼しい空気の、夏の朝のにおいを感じながら、
50分くらいぐるーっと歩いてきました。
2.jpg
汗をかく気満々の格好。
も、もちろんすっぴんですよ。 

前を歩く両親。
2.jpg
人も車もあんまり通らない。


.jpg
田んぼもあるし。

.jpg

踏み切りの前にはひまわりが咲いていました
電車が通過する間にぱちり。


いい汗かいてシャワーを浴びて。
で、朝ごはん食べたら眠くなったっていうね

パソコンの前でこれ書きながら寝そうになった…
 

朝の景色post_ttl_icon2.png

好きですねー。
.jpg
朝日を受けて。細い1本1本までわかる。

.jpg
線路、東京ではなかなかこうやってゆっくり見ることもない…
線路がまっすぐだと、向こうの景色と空が抜けて見えるから好き。
とくに地元だと高い建物がないから…。


.jpg
バッテンの警報機も昔と一緒。
踏み切りといえばこの景色でしょー。


.jpg

何で朝にこんなゆっくり写真が撮れたかというと。。。

はじめて降りた駅post_ttl_icon2.png

.jpg
最近、続く休みの日をどう過ごすか、、、




今まで連休なんてなかなか取れないありがたい生活を送らせてもらっていたので、今年は逆に、大丈夫かなーと少し心配になるほど休みが(笑)



でも、これは普段会えない人に会いに行く機会を与えてもらってるのかも!と、一番に思い浮かんだ父方のおばあちゃんに会いに、兵庫県まで出掛けることに!



昔は愛媛に住んでいたのだけれど、今は父の兄の家に。


愛媛へは車で何度も行きましたが、小さいときのことだし、部分部分しか覚えてないですねぇ。


父方のおばあちゃんと最後にあったのは、スタチャドリームかな?神戸まで観に来てくれました!!

だからー、3年くらい前?

バタバタしていたからあまり話す時間もなく。。。



おっちゃんが車で迎えに来てくれていて、おばあちゃんも一緒に乗ってきてくれました!!


久しぶりに会うおばあちゃんはすごく元気そう!

ますますお母さんに似てきたという印象みたい。
昔はお父さん似だったのにね。







初めて会った小学5年生のれんちゃん。
.jpg

最初はなかなか話ができなかったけど、帰りにはバイバイって手を握って挨拶するほどに。

私も人見知りだし、特に年下には、どう接していいか。


れんちゃんは、妹ちゃんと怪談レストランをすごく気に入って観てくれていたんですって!

私の携帯についていたおばけギャルソンのストラップにすごく反応して、暗いところで光ることにめちゃくちゃ喜んでいたので…


あげちゃいました(`・ω´・)b



あたしも予備があるわけではないのですが、喜んでくれたので…大事にしてくれるといいなぁ。


映画の公開日ももちろん知ってましたよ☆



嬉しかったなぁ…♪





私がおばあちゃんに会いに行きたいって話をしたら、いとこが仕事を昼で切り上げて帰ってきてくれたり、会いに来てくれた親戚がいたり。

思いがけずたくさんの人に会えて、すごく素敵な一日でした。


.jpg

玄関がすごい…!
誰のウチ!?って感じ!

恥ずかしいけどめちゃんこ嬉しくて(>_<)


ありがとうっ!!








で、実家なう。


べ、べん○!?…なう。


まゆみぃ、なっちゃーん(;o;)





(・ω・`)

台湾…post_ttl_icon2.png

写真、いろいろ撮ったよー。
.jpg

台湾に行って、あたしが一番気に入ったのはこれ。

横断歩道の信号。

上の数字は、信号が赤に変わるまでのカウントダウン。
青信号があと何秒なのかってことです。
信号によって残り時間は違います★

で、下の青の人型は、アニメーションです。
初めはゆっくり歩いているのですが、時間がなくなってくると走って急ぎます。
ちかちか点滅もしてました。

数字と動きで見せてくれるのですごくわかりやすくて、かわいかったです!!

遠くで見ても、あと何秒青だ、とわかると、急いで走らなくても余裕が持てます。
いいなーこれ。


夜だったり点滅しちゃったり、数字が出てなかったり(そういう信号もあった)、なかなかうまく撮れなくて、でも、どうしても撮りたくて、最終日の昼食のあとに撮影成功♪
粘った甲斐がありました!!




イベントのMCとして一緒に舞台にも上がってくださった林(リン)さんと最終日の昼食のお店にて。
夜市に連れて行ってくれたり、ずっと面倒を見ていただきました。
ありがとうございました!
.jpg
日本にもお店があるらしいのですが、私は行ったことなくて…

めちゃくちゃ美味しかった!

.jpg

調理場が覗ける席に座ったので、記念にぱちり。
見て。この距離。手を伸ばせばこんな風に撮れました。
あ、もちろんガラス越しです。
.jpg
なんか、ずっと見られるのって恥ずかし…くないのかな??
お客さん、みんな写真を撮っていました★



正直な話、やっぱり慣れない味やにおいの料理もありましたが、、、
もともときついニンニクは抵抗があるので、炒め物は特に…。




あ、そうそう。初日の夜ご飯に行ったお店で、壁にサインを書いてきました!
なんか、有名人も書いているけど、一般人も書いているという…なぞのサインでいっぱいの壁。。。

あたしもなぜか書くことになり書いてきたので(笑)、壁に私のサインがあるか探してみてください(笑)

と言いつつも、私もそのお店の名前は知りません(ー_ー)!!

…きっと見つからないと思う(笑)
.jpg


ふー。


なかなかまとめて書けなくってすみません(^_^;)

たっだいまー!!post_ttl_icon2.png

日本に帰ってきました〜!




雨…。





雨女じゃ…わたしのせぃ…?






あ、なう。







なうとか、ツイッターとか。





私、向いてない。



わかってたことだけど、無理、、、




まゆみとなっちゃんのブログ更新についていけない時点でわかってたけど、あたしセンスないから無理だ(`・ω´・)+




.jpg


あ、写真は、台湾でご飯食べたところに置いてあった帽子(?)です。



台湾の結婚式で、新婦さんが被るものなんだって!
昔の話かな?




顔の前に、ベールみたいにビーズの簾みたいなのが垂れ下がっててね。


.jpg


とりあえず、時系列気にしないでブログ書くんで。




暇潰しに、読んでやってくださいm(__)m





はー。



早くウチに帰りたいなう。





外国、やっぱまだこわい。
いろいろ習慣が違うから戸惑うね〜。

日本語、すごい安心するなう〜。



.jpg


台湾にあった看板。




あ、でもね、観光に行く時間があまりなくてね。
夜市ももっと堪能したかったし、台北を出てみたかった!


タクシー移動だったから、地下鉄とかにも乗ってみたかったなぁ。

普通に旅行でまた行きたいなって思った!!




だれか連れてって。

おはようございます!post_ttl_icon2.png

.jpg
昨日、これを飲んで寝た白石涼子です。




明らかに一日ずれてますよね。。。


何でイベントに向けて一昨日飲まなかったんだろう?(笑)



名前が素敵。
統一魔力。
き、効きそう…!




結構トロッとしてて少し甘めでした。





いやー、毎日よく眠れます。

たぶん疲れてるんですねー。


イベント自体は緊張したけどあっという間だったし、それ以外は美味しいもの食べさせてもらったりして満たされてばっかりなのに、やっぱり言葉が通じない不安に負けて、気疲れしているのかも…?


でも必ず現地の方が一緒にいてくださったので、とっても心強かったです〜。



移動はタクシーなので楽チン。なのにすごく足が疲れてる…。一日めいっぱいあちこち連れてってもらって、しかも厚さのある靴で動いてるからでしょうね。

昨日もイベント前は落ち着かなくって控え室でずっとうろうろしてました(笑)
座れよ!っていう( ̄▽ ̄;)



一日目に行ったマッサージが気持ちよかったなぁ…また行きたい、けど時間がないなぁ…。

昨日の晩、行けばよかった!
揉み絞られる感じで、痛気持ちい。最高でした。
.jpg



でもどこに行っても日本語を話せる方が多くてとても親切でした。
もっともっと「謝謝!」って言うんだった。
つい日本語も何も話せなくなって黙っちゃうんですよね。








イベントの詳しいことはまたあとで。
格好はこんな感じでした〜。
.jpg

もうすぐ本番!post_ttl_icon2.png

控え室ですなう。




なんか、いろいろ書きたいことあるんですけど、なかなか書き進まず…。

食べたりマッサージ受けたり。


空調がよく効いている場所ばかりなので、とてもお手洗いが近いです…。





今日のパンフレットなんだって!!
.jpg



ひやー、きんちょうするー。




なう。

このページの先頭へ▲