専用のpost_ttl_icon2.png

アイテムを置かなきゃ



かえでちゃんがお泊まりしてくれた日。


なっちゃんや真弓のお泊まりグッズは前々からあるのですが、かえでちゃんのはまだなくて。
これからのために用意してもいいかな〜なんて思いました☆


二人で牛乳たっぷりのコーンフレーク食べたりして。
まったり過ごしましたねぇ〜!!



前髪がすでに長くなり始めていて…
やっぱり前髪の維持は大変だぜ…!!




あ、そうそう。
今日、免許の更新に行ってきました〜!
写真…気合い入れたのに、あんまり写りが良くなかった…
何枚か撮って、好きなの選ばしてくんないかな(笑)

名古屋でたらふくご馳走になって…post_ttl_icon2.png

東京に帰ってきたら、胃がひろがっていた!?


お腹が空きまして。



かえでちゃんと晩ごはーん!



ファミレスでぱくぱく。




そしたら、かえでちゃんをお持ち帰り!(笑)


お泊り会しちゃうよ♪

記念写真!post_ttl_icon2.png


渡辺監督、諏訪部さん、くぎみー、ムゲンと記念写真!


ムゲンの、男性陣への背の向けっぷりがなんとも面白い(笑)




明日、7時から究極ゼロの2話だよーーーー!!


おまけpost_ttl_icon2.png

実は…



昨日のみほちゃんとあいぽんとの写真は、こんな風に空気椅子状態で撮ったんです!



横から見たらなんか面白いことになっていたので写真を撮ってたら…

なんかあいぽんのほっぺが急に膨れ出して(笑)

ぷくーーーー。
でもよく見たら顔は半笑いです(笑)

笑ってます、あいぽん!!(笑)



今日いろんな人に会うたびに、ネイルかわいいね♪って言ってもらえて、すごく嬉しかったァ(≧∇≦)



みほちゃん!いつもありがとうね☆

あいぽんとみふぉんpost_ttl_icon2.png

今回のネイルはこんな感じ!!



ごてごてしてる気もしますが、なんかキラキラして欲しくて、それでいてドット感が気に入ったのでこのデザインをお願いしましたん☆


このくらい派手な方が、イベントとかでキラキラするかなーとも思ってね♪





あいぽんはシンプルな中に、猫ニャンが親指にいるデザイン!
みほちゃんが描いた猫にゃんがすごく可愛くて!!
どうして私、その猫にゃんの写真を撮っておかなかったんだろう(°_°)

あいぽんは、猫にゃんを見ては何度も何度も

あー可愛い、えへっかわいぃっ(≧∇≦)、カワイイなぁもうっ!

って言ってて。

私2、3日これ見て癒されるわぁうふふ
って笑ってて。

そんなあいぽんが可愛すぎた昨日でございました。




みほちゃんとチャイが、愛を確かめ合う姿を目撃!!!



チャイは珍しく私にも体を触らせてくれて、私に興味を持ってくれました。

ほんとチャイは可愛い!!


あ、あいぽんは、昔私がひどく猫アレルギーの症状を出した時に一緒にいたので、心配してくれました。
うりょっち大丈夫?って。
いやーその昔はひどかったのですよ。猫アレルギー。
目が痒くて鼻が詰まって涙が出るわ呼吸しづらいわで。
でも猫が可愛くて好きだからもどかしくて。

好きだけどぉーー、がわいい゛げどぉーーー…近寄らないでーーー!!って感じでした。・+゚(つД`)゚+・。


今は全然大丈夫!!



昨日食べたランチ。フォーなんだけど。
メニューに「パクチーが嫌いな方はお申し付けください」と書いてあった意味がわかりました。
見てこの量!


想像以上に乗ってて驚いたけど、美味しくいただきましたん♪



あいぽんとみほちゃんは、グリーンカレー!
みほちゃんは、私この店でグリーンカレーしか食べたことないかも!?って言ってました(笑)

やっとこpost_ttl_icon2.png

みほちゃんネイルに




あいぽーーーーん!


前々から行きましょうね♪と言っていたのですが、やっとこみほちゃんネイルが実現!



ランチして、ネイルして、お茶して、女子トークして…



帰り道に、あいぽんが、

なんか女子っぽいね!こーゆーの!

と言っていたのが印象的(笑)


私もメーテレ秋まつりへ向けて、またまた派手めなネイルにしてもらいました〜!

Twitterでいろんな人をフォローしてpost_ttl_icon2.png

いろんな人の生活や想いを覗くようになって。




個性が出るから面白いね!!



それから、一日にあれこれたくさんこなしてる人がいて。
お仕事して習い事して用事して…。


私の時間の使い方は、無駄が多かったり、無が多かったりするのかな。


まぁ、確かに計画的に詰め込んでないから、一日にできることなんて数える程なんだけど。


なんとなーぁしに毎日過ごすからダメなのか。


計画、立てるべきかな。




とりあえず。
ボディシェイプに、行きたい。
最近、食べて寝てるからね(笑)
まったく伸ばしも引き締めもしてないから、からだに緊張感がまったくない(^◇^;)


自分の意思で、自分の時間に、自分1人でできればいいんですけど、そんな素敵な人間じゃないんだよなぁ。



唐突すぎるけど。
松田翔太さんのGATSBYのCM。
前から思ってたけど、好きだなぁ。
何回見ても笑っちゃう。

蒲郡post_ttl_icon2.png

お宿は蒲郡市じゃなかったけど




今まで泊まったことのないような素敵なお宿だったのです。
とっても気持ちの良いおもてなしに、
感謝でいっぱいの1泊2日でした。


晩御飯の続きですが。

とにかくてきぱきと豊富なお料理が運ばれてきて、魚も野菜もお肉もフルコースです。
蒲郡特産のみかんワインから始まり。。。
お刺身やサラダなどメインにたどり着くまでにお腹がいっぱいになりそう。
海老が好きなので、海老料理がたくさん出てきて嬉しかったです♪

揚げたてホクホク。
あつあつサクサク。

メヒカリが柔らかくてとろとろ。美味しかったー!
かぼちゃも一度蒸したものを揚げてくれて。



デザートは和栗パフェ



うちの母は1度にあまりたくさん食べられないのですが、
この時ばかりは珍しくお酒も飲み、ぱくもぐ食べてましたねー!!
しっかり2時間。
ごちそうさまでした。




さて朝です。
昨日の夜あんなに食べたのに、朝からこの量!!!
さーて、入るか!?


こちらは蓋を開けると
豆乳をあっためて…お豆腐が出来上がってました!



蒲郡の駅と宿の間はマイクロバスでの送迎付き!(運転手さんもとても感じが良くて!)
蒲郡の観光に出発!

名鉄バスに乗って…

天然記念物の蒲郡竹島を歩いてみることにしました!
このながーい橋を渡ると到着!

日差しが強くて結構暑かったので、母は日傘。
私…?私は日焼け止めだけで凌ぎましたよ(笑)


遊歩道が島の周りにある…と案内には書いてあったのですが、
いやいや。リアルに岩場だったりして。
スニーカーで行くのをおすすめします!
私…?私はヒールのある靴だったので、大変でした(笑)
転ばないように、靴を傷つけないように。

でもおかげで、こんなに水際まで行けて。
海はいつも新鮮です。


すっごく綺麗な景色でした!
風も気持ちよくて。
昨日の自分撮りもここで撮影。


さてさて。
ここには八百富神社があります。
階段上ってお参りしてきました。
縁結び(笑)
本気と書いてマジでお願いしてきた!!!!

母がお守りをくれました。
大事にしよう。
運勢的には、焦らず今まで通りマイペースにだって。


ほいでね。
手織りを体験できる施設があったので、コースターを作ってきました☆
これは隣でしていた母の様子。
私は綺麗におることに集中しすぎて時間がかかっちゃったー!!


旅行に行った時に、こうして何か作ると思い出になっていいね♪
なっちゃんとまゆみとお出かけした時も、何かしら体験してたもんなぁ(*゚▽゚*)



こんなふうに旅行できる歳になったのねぇ。
実はいただきもののお宿。
後で調べたら、すごいいいお宿だった(*゚∀゚*)
宿決めてからの旅行も、楽しいものでした!!

今回はpost_ttl_icon2.png

お宿ありきの旅 。






とにかく食べました!!!




お、こんな風に写真撮ると一人旅みたい(笑)




母と行ったのは、愛知県蒲郡。
とってもいいところでした。
メーテレで、究極ゼロ〜バトスピ第1話を見た私。
なんか、本拠地で観られて妙に嬉しかった(笑)

あ、名古屋駅から新幹線で帰ってきたのですが、自分が乗る新幹線を待っている時に、黄色い車両が回送でホームに停車。
途端にカメラを持った人が群がって写真を撮っていたのが印象的でした。



また明日…

お宿へ。。。post_ttl_icon2.png

母とお泊り




2人きりの旅行は初めて!




山の上です。



美味しい料理をお腹いっぱいいただいて。








お風呂入ったら寝ようっと。

このページの先頭へ▲