再配達を受け取れずpost_ttl_icon2.png

荷物の再配達の…


時間指定をしたのにもかかわらず。



その時間に結局帰れなかったり、予定が変わっちゃったりして。


2回受け取れないでいます。



昨日は来てもらったのに不在という申し訳ないことをしちゃったけど、今日は時間よりだいぶ前に変更したから、大丈夫だったかな???



明日は絶対受け取りますので、家におりますので、再配達よろしくお願いします。

ちょこっとpost_ttl_icon2.png

喋りましたん。




学びをサポート 「NHK for School」

新番組やリニューアルするウェブサイトなど、映像を生かした学習コンテンツの魅力を紹介する…そんな番組のナレーションをしました。


明日31日(月)午前9時〜9時10分。
Eテレにて放送。

毎日繰り返し放送されるみたいです。

バタバタとpost_ttl_icon2.png

過ごした一日でした。



何気に朝からあれこれ。
精神的にも汗アセ。



本当に運がいいなとも思うし、いろいろうまく行ったなと。。。


白い眉毛は、本当に福毛だったのかもしれないと、感じる今日この頃…!(笑)


もちろん今日もメイクさんとのお喋りの話題としてしっかり出てきましたよ〜(笑)



なんだかんだ今日は体力使ったので、おやすみなさい。。。

(既にちょっと寝落ちしてたことはバレてそう(笑))

post_ttl_icon2.png

差し入れで届いた春

先日いただきました!



私にとっての桜餅。
モチモチ大好き!
関東のは違うんだよね?

皮まで食べられる人です(^o^)/

美味しかった〜!!
桜も咲いたことだしお花見したいなぁ♪


予定はないけどね(笑)

札幌満喫その2post_ttl_icon2.png

ツイッターで教えてもらったお店へ



ラーメン食べに行ってきましたよ!!


いろんなお店を教えてもらったのですが…!
場所やランキングなどいろんなものを考慮して選んだのが、ここ。



11時オープン。ちょっと遅れて11時半くらいに着いたんです。

そしたら、もうすでに外に20人は並んでたかな…?
雪も降っててね?(^^;;
そんななか並ぶの?とマネージャーに引かれながらも、せっかく来たんだし!食べて飛行機に間に合うかもしれないし!と、私のワガママに付き合ってもらいました!



そしたら、前のグループが4人だったので、カウンター席先にどうぞと呼ばれて(^^)45分後くらいに席に着くことができました☆



みそラーメン

お い し か っ た !!

マネージャーは醤油を頼んでました。そして絶賛してました♪



タクシーが渋滞にはまったりしたので乗りたかった電車を諦めなきゃ…って感じだったのに間に合ったり(笑)
座席が空いてたり!

とっても運よく、札幌を満喫できた気がします!!

今度は最初からあれこれ計画立てて楽しみたいなぁ。



いろんなお店とか場所を教えてくれてありがとうございましたん♪

水分ごくごくpost_ttl_icon2.png

今日は体調が優れず。



食欲もなくて、珍しくへばってました…


全身だるくて、まっすぐしっかり立てない感じで。。。表情も出せないくらいだった(^◇^;)


こんな事なかなかナイのにな。



私どうやら、意識しないと水分を摂らないみたいで、ちょっと意識して水分を摂ることにしました!
スポーツドリンクも久々に飲んでみた!


そしたら、元気になってきたから良かった(^^)
けど、結局晩ご飯は食べてないなぁ。。。


身体のむくみと凝り?が今ヒドくて、悲鳴をあげているよぉー。
なんとかせねば。


いやー。歳かねぇ(笑)

札幌満喫その1post_ttl_icon2.png

体験レッスンに行った後…



ゆっくり過ごさせてもらいました!



Twitterで、どこへ行けばいいか訊いたら、たくさんの人が教えてくれて☆
本当にありがとうございました!!!


まず向かったのは白い恋人パーク!!
たまたま前日に会った利奈ちゃんに教えてもらったんです(^^)


すごい楽しかった!!
工場見学って飽きないね〜。
おんなじことの繰り返しなんだけど、たまに異常発生したりすると目が離せなくなって(笑)

どうしてそうすることになったのか

機械のランプが緑から赤に変わってる!

とか、避けたそれ全部廃棄しちゃうの?どうするの?とか、あの作業面白そうとか。
真面目に働いてらっしゃる皆さんを、んー、おんなじポイントで20分くらいは眺めてた気がします。
ちょっと進んでは止まり進んでは止まり。

特に気に入ったのはね、機械で綺麗に並んでいそうなものなのに

ちょっと列が歪んでるのが可愛くて(^o^)すっごいツボだった!


その後、館内にあるカフェ・チョコレートラウンジでまんまとパフェをいただきました…

特に希望してなかったのに、窓際の席に座れ、ちょうどタイミング良く窓の外ではからくり時計塔が賑やかに鳴り出して。
何気に一番いい席だった気が!


その後は、椎名先生が呟いてくれた「もいわ山」へ…!!

すっごい強風でロープウェイがゲキ揺れで私よりマネージャーの方が怖がってた(笑)

頂上まで行ってきたよー!
雪だったし寒かったから夜景見えないかもな〜って。それでもせっかく札幌にいるんだし行くだけ行ってみようって…行って良かったよ〜\(^o^)/

晴れてたら良かったなぁ。。

でも綺麗だったぁ〜!

でも、寒すぎて外の展望台には5分も居なかったかも(笑)みんなそんな感じだった(笑)


下山したらね、ロープウェイは悪天候のため運転休止ってなってて!
いやぁ、上まで行けてラッキーだった。



時間的にもすごく順調に行ってね。
晩御飯も美味しくいただきました。

限られた時間の中、雪の降る中(笑)
諦めないで良かった!!





でね、まとめると。
めっちゃデートコースでした。
みなさん、デートで行かれてはいかがでしょうか?(^◇^;)

札幌から帰ってきたらpost_ttl_icon2.png

神田さんとあいぽんがお迎えに来てくれました♪



お茶しようと約束出来たのがこのタイミングだったのですが、羽田空港まで来てくれました(^o^)
お迎えがあるって嬉しい(笑)


私はあんまり空港に行くことがないので、こんなにもお店がたくさんあるなんてびっくり!
ゆっくり見て回ったことなかったので、空港でお茶したりご飯食べるのっていいな、と新発見。

せっかくだからと、窓際の席へ!
飛行機が飛び立つのをたくさん見送って、夕日を眺めて、いろんなお話をして。

すごく楽しかったなぁ〜!!

あれ、夕日が…逆光だから写らない…


…ダメでしたん。

なので、夕日だけ。






記念写真post_ttl_icon2.png

みんなでパチリ


一番光が当たってるのもあるかもだけど、私、こんなに髪明るかったのね。
そして、みんな高校生とか…。

ひとまわり以上違うぜっっっっっ…!

若い!
夢溢れパワーみなぎるみなさん、第一歩踏み出してくださいね♪


当日の質問ボード。

ハヤテとヒメコと余弦。

ありがとうございました(^o^)
皆さんの輝く目、印象的でした。

このページの先頭へ▲